縦書きブログ「八軒家南斉」

WEB1グランプリ 準グランプリ受賞

2006年03月15日

三月十五日(水)

チーズ店の看板完成

060315-1.jpg

おくれていたチーズ専門店の看板が出来上がったと連絡があった。京阪の駅をあがったところから、あるいて二分の交差点から、みえる。案外ちいさくて控え目だが、やれやれ、面映い感じだ。
おそらく本邦初めての、パソコンで、マウスで描いた看板だろう。看板やさんもびっくりの、怪挙というべきか。

060315-2.jpg

まずは、開店おめでとうございます。
この店は、煙突のような細長い二つのビルの谷間に、ちょこんとうずくまっている。バートンの絵本「小さな家」とそっくりで、なんともいえない愛嬌がある。
チーズという商品は、各国の種類がいろいろあって、奥が深い。プロのお客が多いのだろう。末永くご繁盛を祈りたい。

060315-3.jpg

ぼくも、どさくさのにわか勉強で、多少のウンチクが身についた。もう伝説になった話だが、選挙前、小泉さんが、解散に反対しにいった森さんに、なにもなくて缶ビールと干からびたチーズしか出さなかったという、いわくつきの高級チーズ、ミモレットも、教えてもらった。

投稿者 nansai : 2006年03月15日 15:21

All Rights Reserved, Copyright (C) 2005, Contentsfarm Ltd & SKYARC System Co., Ltd,