縦書きブログ「八軒家南斉」

WEB1グランプリ 準グランプリ受賞

2007年5月 8日

五月八日(火)

タイガース連敗阻止祈願

「岡田休養」
どでかい見出しが、スポーツ新聞にのっていた。すわと、買ってみたら、いつものように、小さく
「させん」
と「宮崎オーナー明言」とある。
なーんや!
サギだね、これは。キオスクで、毎度ひっかかるのも、いかがなものか。
「7連敗。それでも、信頼揺るがず」だそうな。

nansai070508-01.jpg

さすがオーナー、あまいばかりじゃなく、苦言も呈している、とサンスポ。
「故障者が多いのに、強いチームの戦い方をしている。もっとチャレンジャーとして戦わないと。」
「星野前監督のように言葉で人をひきつけることも大事。アピールしないと。」とも。それはむりでしょう。

急に打つ手がなさそうなので、急遽、これまでに描いて忘れていたタイガース応援之図をアーカイブから引っ張り出してならべ、悪霊退散、厄除け必勝祈願を。

なにぶん緊急の事態につき、応援ギャルたちには、数年前の元気な夏の甲子園から、夏姿のまんま、タイムマシーンに乗せて出場してもらった。
「かっ飛ばせー、タイガース。」か、なつかしい!
ごめんね。ちょっと肌寒いかな。

nansai070508-02.jpg

nansai070508-03.jpg

これは、いまは昔の絵だ。よだれをたらしているトラの口のなかでもがいているのは、気の毒に、巨人の堀内監督(当時)だ。あのころは、巨人も、ぱくりと、ごちそうさまだったなあ。

nansai070508-04.jpg

優勝は、おこがましいが、土壇場大挽回祈願の絵馬を奉納することにしたい。もちろん、広田神社に。球児の横型ホームプレート絵馬のアイデアは、売れるぞ

nansai070508-05.jpg

nansai070508-06.jpg

これも、なつかしいプラカード?
「ぶっちぎれえ。阪神!」首位にたって独走態勢にはいり、追いすがる二番手をつきはなすのだ。

nansai070508-07.jpg

オカダ監督御用達焼酎「そらそーや」も、発売されたそうだが、売れ行きはどうかな。心機一転。頼まれてはいないが、びんもキャッチフレーズもかえてみた。
「ななころび、やおき。こけたら、たて。」

nansai070508-08.jpg

投稿者 nansai : 2007年5月 8日 16:20